お客様の声ページ
対応している足の悩みから探す
靴の形からレビューを探す
-
kyonkyonさん
50代
普段の着用サイズ -
購入したサイズ -
ワイズ(足幅) -
2013年09月16日やっと!40人の方が参考になったと投票しています -
あやのみやさん
40代
普段の着用サイズ -
購入したサイズ -
ワイズ(足幅) -
2013年08月28日初めての購入です4昨日届き、今日から会社用で履いています。O脚用ということですが、履いていて全く違和感がありません。足に無理な力がかかりません。良い感じです。しかし、素足だからでしょうか、ムレますね。。。
しばらく履いてみたいと思います。1人の方が参考になったと投票しています -
ぴーひーたんさん
40代
普段の着用サイズ -
購入したサイズ -
ワイズ(足幅) -
2013年08月20日かかとの痛みが治りそうです4引越ししてから、フローリングの床を裸足で歩くことが増え、1カ月でかかとが痛くて歩けない状態になりました。以前もこういうことがあったとき、接骨院で土踏まずにテープで貼り付けるプラスチックのようなものを頂いて
なおったので、それに似たものはないかと色々検索したところ、この室内履きに出会いました。
他社さんの癒しのスリッパと迷ったのですが、AKAISHIさんのものにしてよかったと思っています。
なぜなら、甲のところがマジックテープになっており、足底のでこぼこがピタッとつぼにフィットしてずれません。
1日目は気持ちよく履けましたが、辛かったのが2日目の朝でした。
前日の揉み返しみたいに足の裏がいい感じに腫れていました。.
でも、それを乗り越えてはいていると5日目くらいにはほとんど違和感もなく、
もともとあったかかとの痛みも半減されていました。
まだ履き始めなので、完全には治っていませんが、治る期待ができそうです。
うちには偏平足の小学生が2人いるので是非履かせたいと思っています。
が、サイズがMからしかないので、お勧めレベル4にしました。3人の方が参考になったと投票しています -
まきさん
50代
普段の着用サイズ -
購入したサイズ -
ワイズ(足幅) -
2013年08月08日601と併用4601がお気に入りの私ですが、デザインと柔らかいというのに惹かれ購入。
どんなに心地良くなった601でも、朝起きがけの足裏がほんの数分だけ食い込む感じがするので
その時に主に履くようにしています。
ベッドのわきに置いて朝一番に足を入れるのがこの603。
不思議ですが、夜寝ている間にもアーチは緩むんでしょうか(笑)。
こちらのふわふわスリッパを履き続け、あの硬さが恋しくなってくる頃601にスイッチします。
その時の感覚ですが、ちょうど竹竿くらいの細めの青竹?を踏んだような心地良さがあり
その後速やかに馴染んでいきます。
お風呂上りに603にしてみたり、物足りなくなってくれば601に、とそれぞれの良さを楽しんでいます。
柔らかく適度な指圧感で、アーチフィッター初めての方でもこちらはすんなり馴染めると思います。
私個人にとっては、やはり601が無くてならない存在なので星ひとつ減らして星4つ!ということでご勘弁ください。1人の方が参考になったと投票しています -
さくらんぼさん
50代
普段の着用サイズ -
購入したサイズ -
ワイズ(足幅) -
2013年07月31日重傷の外反母趾だけど...4外反母趾の専門医から手術をすすめられるほどの重傷患者です。
いろいろな人の意見や経験を聞き、手術は断念しました。
そうなると靴選びが命、なかなかぴったり合う靴に出会えず、通販で購入しては合わなかった靴が
靴箱で眠ったままの状態です。アーチフィッターさんは今回が初めての利用です。
「123スリングウェッジ Lサイズ/ベージュ」を購入しました。
良かったところ:
デザインと全体のバランス。母指の突起があまり目立たず、レース使いがフェミニンで、おしゃれ度がアップします。
幅広の足が少し華奢に見えるところもよかったです。
ベージュカラーもいい感じです。薄すぎるベージュだと足元がぼやけてみえますし、
濃すぎると もはやベージュと言えなくなります。微妙な色合いで私はとても気にいっています。
歩いてみての感想としては、通常痛む母指の突起部分がこれは初日の2、3時間の着用でしたが、
まったく痛くなりませんでした。
少し残念なところ:
サイズ展開がS/M/Lなので、通常24cmの私はLサイズを選びましたが、全体的に少し大きく感じます。
ベルトがあるので、ぱかぱかせずに安定歩行は得られます。
お願い:
他の素材や色展開、秋冬用にパンプスタイプも作っていただけると
嬉しいです。
このモデルに限らず、商品全体をみて思ったのですが、足幅が細くても外反母趾に悩んでおられる方もいらっしゃるので、幅広用、細幅用、そして欲をいうなら普通幅用で各サイズを作っていただけると、多くの人の要望を満たせるのではないかと思いました。
元気に歩けることはこの上ない幸せです。これからも靴に悩む人たちのよき理解者でいらしてください。10人の方が参考になったと投票しています

外反母趾がひどいので、きつめにすると足がひっかかり脱ぎ履きがしにくいので、
ゆるめにして履いています。
履いた感じは、思っていたより堅めでした。
土踏まずを刺激する感じは、私には決して強くなく抵抗なく一日履いていられました。
欲を言えばもっと強くてもいい位です。
私はいつも22.5cmを履いていますが、こちらのMでピッタリです。
これで少しでも外反母趾が楽になればと思っています。